三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

3月30日が楽しみになってくる


スポンサードリンク

TOPIXは、今日も1%近く上がって高値に肉薄しています。

3月に入ってから武田薬品工業 (4502)が高騰していて、2週間で3,600円から4,100円に駆け上がりました。

もちろんここも3月権利の高配当銘柄なので、3月30日以降の展開がすごいことになりそうです。

そこが大きな潮目になりそうだという雰囲気が高まってきつつある感じ……。

 

花粉症が酷くなり、毎朝の筋トレ継続がしんどくなってきましたが、

いざ開始する時の心理的障壁というだけではなくて、

筋力・体力自体も低下しているようで、これまでと同じ回数なのに明らかにしんどく感じます。

食欲は全然衰えていないのですが。

 

昨日で王将戦が閉幕してしまい、棋王戦も明後日の第4局で終わってしまいそうな雰囲気です。

一方で、AbemaTVの対局企画が今年も始まるようで、面白そうではあるのですが、

 

・公式戦ではない

・超早指し

・生対局ではない

 

という3要素の影響で、個人的にはいまいち盛り上がれず、

結果はなんとなくチェックしているものの、実際に視聴したことはまだありません。

賞金額はタイトル戦に匹敵していますし、

楽しみにしている「観る将」は多くて話題性は大きいみたいなので、

棋士にとっては、かなり存在感のある対局になっていそうではあります。