三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

迷宮グルメ


スポンサードリンク

最近、「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」というテレビ番組が気に入っています。

スギちゃんが外国の鉄道に乗り、降りた駅の食堂で食事をするだけの旅番組なのですが、

じわじわとツボに入ってきました。

 

元々、何年か前に「スロベニア」というキーワード録画で引っかかったのが知るきっかけです。

その時は、出演者がスギちゃんの前任者だったのですが、

面白くない上にチャラチャラしているので私には相性が合わず。

 

その後、今度は「モンゴル」のキーワードで再び録画されたのですが、

旅人がスギちゃんに代わっており、雰囲気が一転しました。

当初は、モンゴルや中央アジアモンゴル帝国絡み)の回だけを観ていたのですが、

そのうちに場所を問わず全部観るように。

 

通訳はスギちゃんに手を貸さず、現地の人とのコミュニケーションが噛み合わないまま、

という”てい”で進行するのですが、その塩梅が絶妙で笑えます。