三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

意外と速い?


スポンサードリンク

先日、朝走っていると、前方におじさんがいました。

歩かない程度にゆっくり走っています。

自分自身が走っているイメージもそんな感じで、相当ゆっくりなんだろうなと思っていました。

息も切れるし、足も重いし、学生時代のようには体が動きません。

 

ところが意外なことに、あっという間にそのおじさんに追いつき、抜き去ってしまったのです。

全然ペースが上がっていないように思っていましたが、

少なくとも、そのおじさんよりはだいぶ速く走れていたようです。

 

長距離、長時間を走り続けられる気はしませんが、

少なくとも、走っている時はそれなりの運動になっているのかも。

 

走り終わって、全身から湯気が立ち昇っているのを見ると、

学生時代の部活や体育を思い出します。

隠居の身でも、視力と体力を維持するのは大切です。