三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

トマトを追加してもらう


スポンサードリンク

今日は、4月16日に届いていたイオン (8267)の優待キャッシュバックを引き換えに行きました。

雨はもう上がったと踏んで合羽を着なかったのに、往路からかなり降られ、

平日の筈が世間は休み優勢だったようで、かなり混んでもいて、

めでたい花粉明けだったのに、あまり気分の良くない外出でした。

 

イオンのキャッシュバックの金額は年々少しずつ増加してきていて、

ザ・ビッグを利用し始めてから初めて千円を超えました。

インフレの影響も少なからずありそうです。

 

今日は、マクドナルドにも行ったのですが、

店員さんに、トマトのトッピングをするかどうか初めて訊かれました。

優待券でもトマトを追加できるという話は聞いたことがあったのですが、

流石にそれは厚かましいかなと思って遠慮していました。

 

今回は店員さんから勧められたので、ありがたくトマト3枚を追加させて頂きましたが、

トマト好きの私にとっては大満足の味に。

一度恩恵に預かってしまうと、次回は迷ってしまいそうですが、

やはり図々しい感は否めないので、慎ましく、あくまで受け身でいくような気がします。