三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

足がバキバキに


スポンサードリンク

日常生活でも感じられるレベルの筋肉痛がようやく来ました。

太腿をはじめ、足が全体的にバキバキです。

 

今日もしっかり走りましたが、過去2回よりもやけに息が切れました。

退化しているのかと思いましたが、所要時間が20秒ほど縮まったので、

知らぬうちにペースが速くなっていたのが原因のようです。

 

走っているのはまるっと一周するコースですが、

平坦な箇所がほとんどなく、勾配だらけです。

一周しているので、位置エネルギーとしてはプラマイゼロになっている訳ですが、

鍛錬という点では、平坦なコースと比較してどうなのでしょうか。

歩く分には登り坂でも全く気にならないのですが、

曲がりなりにも走っていると、登りは結構きついです。

 

とりあえずは、楽に一周を走れるようになるまで続けて、

それから周数を増やすか、コースを変えようと思います。

同じところを何周もするのは精神的に疲れるので、コース変更の方がいいかな。