三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

介護と葬儀に期待


スポンサードリンク

先週の水木金とうなぎ登りで目を細めていたチャーム・ケア・コーポレーション (6062)ですが、

週が明けたら流れが一変、昨日と今日で半戻しとなってしまいました。

200日線を割ってしまい、明日の動向如何では元の木阿弥コースになってしまいそうです。

ここ半年は動きが激しくなっていて、3本の移動平均線がかなり乖離している状態が続いています。

ウチヤマホールディングス (6059)と共に、介護銘柄としての大波を期待しているのですが、もっと気長に待つ必要がありそうです。

 

100株の打診買いだけで珍しく我慢できているティア (2485)ですが、

買ってから約2ヶ月、全然元気のない緩やかな下降チャートが続き、結果的に我慢が実る展開になっています。

その下がり方は緩慢ではありますが、上向く気配は全く無く、一本調子の下降トレンドがもう9ヶ月も継続中。

 

優待のお米には、1,000株で増量というグレードアップがありますが、

配当利回りはイマイチなので、軽々しいナンピンを思いとどまれるブレーキになっています。

ここ10営業日くらいは、600円くらいでの横ばいを続けていて、

これを見ると、ナンピンしたい虫がちょっと首をもたげてきます。

保有しているのは690円で100株なので、ナンピンのし甲斐は申し分ありません。

目標1,000株はちょっときついですが、利益確定用に300-500株くらいまでならいいかなという気がしてきました。

松井証券の一日10万円縛りがありますので、他銘柄の売買との兼ね合いもありますが、引き続き観察を続けます。