三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

コメダが値上げ


スポンサードリンク

昨日、コメダで好物の「みそカツパン」をテイクアウトしたのですが、

店内に”4月23日から値上げ”という張り紙がありました。

 

ぎりぎり前日に行けたことはラッキーだったのですが、

値上げの詳細を知ろうとホームページを見てみたところ、どこにも情報がありません。

 

ミスタードーナツは、値上げの告知を意図的に分かりにくい場所にアップする方針なのですが、

それで著しく心象を害して以来、チョコファッションの消費量が激減しています。

santekigon.hatenablog.com

 

コメダの場合、前回の値上げの際には、確か当日になってからやっと告知をアップしていたような覚えが。

ただ、ちゃんとトップページにリンクは載っていたと思うので、

それならば、ミスタードーナツから受けたような不快感はありません。

 

昨日もコメダの客層を見ましたが、

少しばかり値上げしたからと言って、足が遠のくような顔ぶれではなさそうな印象でした。

まだまだ堅調な業績は続きそうです。