三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ミスタードーナツがまた値上げ


スポンサードリンク

今日、ミスタードーナツが値上げを発表しました。

愛しのチョコファッションは、更に10円上がって162円に。

 

まあ、あの味(価値)からすればまだまだ適性範囲内だと思うので、

提供している自社商品に誇りを持って堂々と値上げを発表すればいいと思うのですが、

前回に続いて、今回もこそこそしていて気に入りません。

例によって、ホームページのどこを探しても発表内容が見つからないのです(一報はヤフーニュースから)。

 

 

 

今回はネットで問い合わせてみたところ、1時間もしないうちに返事が来ました。

「ホームページのここに載っている」とのことで、確認してみると確かに載っています(相当奥深くに)。

ページトップの「大切なお知らせ」には載っていないのですが、

一番下まで遥々スクロールした上で、小さい文字の「事業情報」→「ニュースリリース」と辿って下さいと。

 

いやいや、これで「発表している」なんて顧客を馬鹿にしてはいけません。

「できるだけ値上げに気づかせないで買わせよう」という姿勢は極めて不愉快です。

「信をもって本となす」で、馬鹿正直なくらいの姿勢の方が商売には遥かにプラスな筈。

今回は、自分でもびっくりするくらい心証を害しました。

今後の消費行動をどうするか、自分の心行きに注目してみます。