三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

リコーリースも期待以上の増配


スポンサードリンク

昨日、リコーリース (8566)が本決算を発表しました。

注目の今期配当予想は、年間165円(昨期150円)。

増配は5円くらいかなと思っていたので、期待を大きく上回る数字に大満足です。

 

何か胸騒ぎがして落ち着かなかった優待に関しても、

今回は何も発表無しということで、とりあえずは一安心。

 

今年の本決算発表は、スタートの2銘柄が共に期待以上の増配額を打ち出してくれました。

そのリコーリースと三井物産 (8031)は、

今回本決算を発表する保有銘柄の中で、時価総額が1位と2位。

残りの銘柄については、増配額がそこまで大きくはならないものが多いかもしれませんが、

来たるべき増税に備えて、少しでも”貯金”を作っておきたいところです。

来週は、水曜日から金曜日の3日間で主力12銘柄が決算発表する予定。

楽しみですが、優待廃止を喰らわないことを切に祈ります。