三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

図太いというか、なんというか


スポンサードリンク

甲子園を観ていたら、ある強豪校のエース(一応”好投手”という評価もあり)が序盤から乱れていました。

地方大会でもイニングと同じだけの四死球を出していましたが、

甲子園でもやはり四球を連発した上、更にはワンバウンドではない暴投まで飛び出して、

1回と2回で6点を失って降板。

その後は控え投手が頑張って無失点に抑え、1-6で最終回を迎えました。

 

すると、外野に回っていたエースが2ランホームランを打ったのです。

自分の乱調で献上した6点(のみ)が重くのしかかっている最終回、

2点を返してもまだ3点差なので、顔色を変えずに淡々とダイヤモンドを一周するのかと思いきや……。

なんと、ガッツポーズを繰り出しました。

 

図太いのか、それとも瞬間の感情に流されてしまったのか、

心のうちは知る由もありませんが、私がチームメイトだったらカチンときていると思います。