三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

根尾投手のスライダー


スポンサードリンク

いわゆる「方向感が無い」という状態なのだと思います。

値幅は小さいものの、下へ上へ揺れ動く一日でした。

 

KDDI (9433)が、プラス1.92%とかなり強い動き。

かなり下を向いている状態ではありますが、75日線に下からほぼ接しました。

なにせ1,200株も買い込んでしまっているので、これが持ち直してくれると大きいです。

 

あとはみちのく銀行 (8350)も、プラス1.91%で大陽線になりました。

かなりそれらしいチャートになっている気もしますが、

まさか、こんなにあっさりと権利落ち後の底を打ってしまったというのでしょうか。

1,700円を切るくらいのところでナンピンしようと目論んでいたのですが、

それが御破算になるとしても、全然問題はありません。

 

あおぞら銀行 (8304)は、ちょうど買値を挟んで彷徨う展開が2日続いています。

どうせなら、4,000円を切るくらいまで落ちてくれてもいいんですけども。

 

甲子園は大阪桐蔭が連覇ですか。

柿木投手は、エースの座を完全に根尾投手に奪われた形で、心中穏やかではないでしょう。

しかし、根尾投手のスライダーは打者が打てそうな気が全くしません。

テレビでは凄さのイメージが湧きませんが、実際に打席に立ってみると想像を絶するキレだと思います。

根尾投手とまではいかなくても、ある程度のレベルのスライダーを打席で見た経験がある選手でないと、

とてもバットには当たらないのでは。

初戦で彼が登板していたら、「大惨事」になっていたかもしれません。

打席でも余裕と風格がありましたし、ホームランは出なくても、文句なしに今大会ナンバーワンの選手でした。