三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ヤモリの狩り


スポンサードリンク

先日、夜中に窓の方で激しい羽音がしたので見やると、

ヤモリ君が大きな蛾を仕留めていました。

蛾の胴体部分をがっちり咥えて、その左右に羽が広がっているので、シュモクザメのようなシルエットに。

 

www.youtube.com

 

ヤモリは振る舞いがちょっと弱々しく見えるので、狩りを目撃できたのは嬉しかったです。

ただ、あの大きな蛾をしっかり飲み込めたのかどうかはちょっと心配ですが。

 

ヤモリに関しては、ここ数年で目撃機会が確実に増えているので、

我が家の住人が増えてきているのかもしれません。

なかなかいい感じです。