三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

スイッチヒッター


スポンサードリンク

よく考えたら、夢の3月バーゲンセールが「夢」になっています。

それにしても、こんなに急騰する理由って何?

おかげで、特種東海製紙 (3708)は権利日前の含み益回帰が視野に入ってきましたが……。

 

昨日甲子園を観ていたら、2ストライクに追い込まれた打者が、左打席から右打席に移ったシーンがありました。

水島新司作品に出てきたから覚えているのですが、これはルール違反の筈です。

球審咎めず、解説者も「追い込まれたら右打席の方が粘れるのでは?」と苦笑していましたが。

 

因みにこの打者、打順が8番だったのですが、

月に2-3回の試合しかしないヘボ草野球選手並みにスイングが鈍かったです。

曲がりなりにも部活動で野球に勤しみ、甲子園の打席にまで立っている立場なのに、

毎日の素振りくらいしていないのでしょうか。

その割に、投手が投げる瞬間に打席でいろいろ陽動を企んでいて見苦しいことこの上なし。

結果はもちろん三振。

私が観ていた2打席とも三振でした。

姑息な陽動作戦を考える暇があったら、素振りでもしなさい。