三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

北京ダック


スポンサードリンク

今年になって、市内に北京ダックを食べられる店がオープンしました。

何を隠そう、北京ダックは好きな食べ物最上位の一角。

 

アメリカに滞在していた20年くらい前に、”Red Palace”というレストランがあったのですが、

そこで食べたのが好きになるきっかけです。

確か、1羽分(皮を北京ダック、身をスープや炒め物)で20ドル弱という信じられない値段でしたが、

味も素晴らしく大満足だったので、滞在中に何度も通いました。

 

その後も、北京ダックを食べる機会がどこかであった気はしますが、

タレが甘くなくて全然美味しくなかった印象が残っています。

 

さて、市内でその北京ダックが食べられるようになったということで、

外食嫌いの私でも一度は食べておこうと思ったのですが、生憎ランチ営業では提供していないとのこと。

う~む、わざわざ夜に出かけるのは億劫なのですが、久しぶりに北京ダックも食べてみたい……。