三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

マリトッツォの食べ比べ


スポンサードリンク

山崎製パンのマリトッツォに中毒的にはまっていますが、

先日はローソンのマリトッツォと食べ比べてみました。

 

f:id:santekigon:20210930222140j:plain

 

右がローソン製ですが、値段は100円くらい高め。

食べてみたところ、ブリオッシュがやや固めでパサパサしている印象。

チョコレートが入った生クリームは濃厚でしたが、

山崎製パン製のオレンジピールとの組み合わせには敵いません。

 

という訳で、総合的に山崎製パン製の圧勝ということになりました。

これからも山崎製パンのマリトッツォを食べまくります。

腹立たしいことに、「マリトッツォ」は業界の慰みものにされているようなので、

しかるべき時期が来れば、製造終了の憂き目に遭う運命が濃厚だと思っています。

それまでに一生分食べてやるぞ。

 

ところで、ローソンのマリトッツォですが、実は何を隠そう、山崎製パンOEMとして製造しています。

ローソンがマージンをとっている分、高くなっているのでしょう。

山崎製パンは、ファミマの洋菓子の多くも製造していますし、

ちょっと株主になってみたい気がしてきました。