三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

北海道クリームチーズケーキ


スポンサードリンク

個人的に”伝説”となっている山崎製パンのマリトッツォ。

 

santekigon.hatenablog.com

 

これには及ばないものの、最近は敷島製パンの「北海道クリームチーズケーキ」がかなり気に入っていました。

冷凍して食べるのがお気に入りだったのですが、これも現在は店頭から姿を消しています。

一部の定番商品を除いて、ずっと安定して食べ続けたいという望みは叶いません。

 

しかし、ネットで調べてみたところ、

この「北海道クリームチーズケーキ」は1月1日から発売される冬季限定品で、今年で3年目ということが判明。

 

ということは、来年も発売される可能性はありそうです。

冷凍庫の容量が許す限り、来年は発売期間中に備蓄してみようかと思っています。