三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

生チョコパイ


スポンサードリンク

2021年の12月を以ってお別れした山崎製パンのマリトッツォ。

 

santekigon.hatenablog.com

 

中毒気味の虜になっていましたが、

あれから2年近く経った今も、代わる存在には出会っていません。

 

しかしながら、最近は「生チョコパイ」をかなり気に入っています。

コンビニ品では無いので、クオカードで購入できないのが残念なのですが、

逆に、極短サイクルでなくなってしまう可能性は無さそうなのは安心材料。

 

普通のチョコパイ4-5個分とお値段は張りますが、その価値はありそうな味です。

一方で、いくつか注文をつけたいところはあって、まずは、表面のチョコレート層。

これを現行の3倍くらいに分厚くしてもらえたら、マリトッツォに肉薄できるかもしれません。

 

また、味ではありませんが、食べにくいのが難点です。

チョコレートがポロポロ砕けてこぼれますし、持った指がチョコレートで汚れます。

前者については、形をバー状にするのはどうでしょう。

丸いのを齧るのは食べにくいです。

 

それにしても、思い出すとあのマリトッツォが食べたくなります。

注文のつけどころがない、究極の味でした。