三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

全国各地から集う


スポンサードリンク

今日は、甲子園の県予選をネット中継で観戦してみました。

送りバントや挟殺プレーなど、準々決勝のレベルとしてはどうかなと思う場面も多々ありましたが、

試合自体はそこそこ楽しめました。

最終盤では、審判団の謎の長時間協議(場内説明もピント外れ)があったりして、内容は盛り沢山。

 

高校野球のお約束ではありますが、各選手の出身中学を見ると、

両チームとも愛知、京都、富山、埼玉、大阪、更には沖縄と、

「何県予選でしたっけ?」という豪華な顔ぶれ。

 

確認できた中では唯一、地元校で最後に登板したエースナンバーが市内中学出身でしたが、

ここまでの起用法からして、「エース」と言う訳ではない感じ。

もしかしたら、地元枠のアドバンテージなのかなと邪推してみたり……。

でも、意外といい球は投げていました。