三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

高速は連続増配中


スポンサードリンク

昨日、保有銘柄である高速 (7504)のIRセミナーを視聴しました。

どちらかというと、新規で購入する銘柄を探すというより、

保有銘柄の再確認がIRセミナーの視聴目的になっています。

 

今回、改めて認識したのは、連続増配継続中であるということ。

リコーリース (8566)、沖縄セルラー電話 (9436)、KDDI (9433)あたりに次いで、

8位くらいにランクされていました。

この点にこだわりを持っている感じだったので、

事業の安定性も合わせると、将来的に減配のリスクはほとんど考えなくて良さそうです。

現状の利回り自体は物足りないのですが、

ずっと保有し続ければ自然と上向いていくので、さほど大きな問題ではありません。

 

また、新設された優待の「カタログ」については、

市販のカタログギフトではなく、地元(宮城県)の物産を載せたオリジナルになるとのこと。

諸条件を鑑みると、これは絶対1,000株まで買い増すべきだという結論になりました。

とはいえ、現在の株価は高すぎるので、相場をめちゃめちゃに壊してしまう大暴落を改めて祈念します。

流石に、もうそろそろクラッシュしてもいいと思うんですが。