三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

GARMIN Edge Explore 2


スポンサードリンク

先日、無事に5万円給付の申請書が届いたので、早速「無駄な」消費に回して経済の流れに投じました。

買ったのは、GARMINGPSサイクルコンピュータ「Edge Explore 2」です。

 

 

自転車に乗る際のGPS機としては、12年前に買ったユピテル製を使用していたのですが、

最近はタッチスクリーン機能がひどく劣化。

「押した箇所」と「実際に反応するボタン」との物理的距離がかなり大きくなり、

その影響で、どうやってもタッチできないボタンが生じていました。

GPSも含めて、機械的にはまだ壊れていないのに、

ボタンを押せないので機能を使えないという皮肉な状態に。

 

現在は、自転車で初めての場所へ出かける機会があまりないので、

GPSマップは無くても困りはしないのですが、あればそれなりに楽しめるという完全な嗜好品です。

 

また、今回買ったEdge Explore 2には、旧ユピテル機には無かったナビ機能が付いています。

アクセサリーも入れると5万円を大幅に超えてしまいましたが、まあ良しとしましょう。

 

ナビ機能のこけら落としとしては、いつか機会があればと思っていた北征を考えています。

これまでネット通販で利用するだけだった山の中の和菓子屋に、実際に足を運んでみようかなと。