三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

県予選たけなわ


スポンサードリンク

プロ野球は見なくなって久しいですが、高校野球には何故かまだちょっと興味が残っています。

県予選がたけなわですが、スポーツ紙「デイリー」のネット記事写真に、

「5回で岩倉に敗れ泣き崩れる帝京ナイン」

という注釈が付けられていました。

 

公立っぽい高校相手に5回コールドで負けたのではさぞ悔しかろうと思ったのですが、

実際のスコアを確認してみると、9回に2点返しての5-6でした。

 

何をどう間違えて上の注釈になったのか、ちょっと理解が及びません……。

「5”点”で岩倉に敗れ……」というのも変な表現ですし。

 

ともあれ、5回コールドと間違えられかねないのは気の毒です。