三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

甲子園初出場なるか


スポンサードリンク

近所の高校が、甲子園まであと少しのところまで勝ち進んでいます。

球児が白球を追いかけているグラウンドと道路を挟んだ側溝にて、ミミズを追いかけている身として、

少しだけ地元意識が湧き、ほんのり応援をしています。

 

が、予想はしていたものの、今日のスタメンをみると市内出身者は一人だけ。

他に隣市出身が一人で、あとはゴリゴリの県外出身でした。

 

今日の中継で初めてプレーを見ましたが、

投手はともかく、守備と打撃のレベルからして、ちょっと甲子園は厳しいかなという印象です。