三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

市会議員の貧作文力


スポンサードリンク

先日、同じ団地内在住の司会議員からのチラシが郵便受けに。

どれどれと読んでみたところ、度肝を抜かれました。

 

書いてある趣旨はともかくとして、「作文力」が小学生並みなのです。

句読点はめちゃくちゃで、「その理由は、……と言う理由です」といった、

一度も読み返していない然の冗長な文章がつらつらと。

 

地方の市会議員では秘書なんかは雇えないような気はしますが、

そこら中に配ってアピールするチラシなんだから、せめて自分で何度も読み返して推敲しないと。

まあ、市会議員の仕事に作文力は必要ない、か?

 

にしても、あのチラシは選挙対策という点では逆効果ではないかと。

うちまで原稿を持ってくれば、団地内のよしみ(?)で、ささっと赤ペン添削をしてあげてもいいですけどね。

残念ながら、私の一票はあげません(笑)。