三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

仔ヤモリ君が室内に


スポンサードリンク

アパート住まい時代には、ベランダにヤモリ君が頻繁に現れていたのですが、

現在は年に数回といったところで、ちょっと寂しいです。

ただ、間隔は空きながらも目撃は続いているので、住み着いてくれているのは間違いなさそう。

 

先日は、室内に入り込んだ4cmくらいの仔ヤモリ君を見つけました。

ということは、繁殖しているのも確実なので嬉しい邂逅です。

手で捕まえると怪我をさせてしまいそうで危なっかしいので、カップ容器と紙で慎重に保護して庭へ。

 

昨年も室内でヤモリを発見したことがありましたが、一定数が室内に定住しているのでしょうか。

 

santekigon.hatenablog.com

 

夏場は、台所にコバエがたくさん発生しますが、それ以外ではヤモリを賄えるような虫は屋内にいない筈。

屋内外を自由に出入りできるのかどうかも含めて、我が家での彼らの生活様式を知りたいものです。