三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ムカデ捕獲器がやっとデビュー


スポンサードリンク

毎年室内に入ってくるムカデ君に、穏便にお帰り頂くために作製した捕獲器。

準備してから1年以上経って、ようやくデビューを果たしました。

 

santekigon.hatenablog.com

 

今日、掃除機をかけていると、雨天で薄暗い廊下の隅に何やら糸くずのようなものが。

ぱっと見では何なのかわからなかったので、

とりあえず掃除機で吸おうとしたところ、ニョロニョロ動くではありませんか。

その動きでムカデ君だとわかりました。

 

最近は小さいのばかりだったのですが、今日は少し大きく7-8センチくらい。

という訳で捕獲器を使用して保護し、無事に庭にお帰り願いました。

もし掃除機で吸ってしまっていたら、紙パックの中から救出するのは大事(おおごと)になるところでした。