三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

初めて屋内でヤモリ君を


スポンサードリンク

先日、屋内に入ってきているヤモリ君を初めて発見しました。

手で捕まえて、うっかり自切や怪我をさせてしまうとかわいそうなので、

ムカデ捕獲期を、ムカデ君よりも先に適用することに。

 

f:id:santekigon:20211126213052j:plain

 

このヤモリ君をどうするか。

屋内にいてもらっても全然構わないのですが、ヤモリ君自身の意向を是非知りたいところです。

屋外に戻りたいけど戻れなかったのかもしれませんし、

やっと屋内に侵入できて喜んでいたかもしれません。

少なくとも、屋内に獲物はほとんどいないので、出口をちゃんと把握していないと大変なことになります。

 

結局、窓外に放しましたが、果たしてどう思っていたのでしょうか。