三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

スズメ食堂を設営


スポンサードリンク

今年のスズメ食堂を設営しました。

満足してもらえるように、新たに水飲み場も設置しています。

 

 

この食堂の資材は、冬以外の間は北側に立てかけて保管してあるのですが、

今回の設営にあたって持ち上げた際に、

その隙間で冬眠に入りかけていたヤモリ君が落ちてきました。

動きはかなり鈍く、半分くらいは眠っていた様子で、

起こしてしまってめちゃくちゃ申し訳ない……。

 

慎重に手で拾い上げて、見繕った代わりの冬眠場所へ入ってもらいました。

起こしてしまったことで、健康に悪影響が出ないことを祈ります。