三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

薬浴上がりマドジョウの生存確認


スポンサードリンク

水カビ病治療の薬浴を8月22日に終えて60cm水槽へ戻ったマドジョウ君ですが、

それ以来、生存確認が全く取れていませんでした。

他の5匹のマドジョウの点呼は何回も取れたものの、肝心の薬浴上がり君が見当たりません。

そろそろ不吉な予感が頭をよぎり始めていたのですが、

今日、9日ぶりにその姿を確認することができました。

 

物陰から上半身だけ見えていたのですが、その範囲では水カビの再発は無さそう。

肉付きも変わっていませんでしたが、見ている間はそこから動かなかったので、

ちゃんと餌を食べているか、元気かどうかはわかりませんでした。

とりあえず、生存確認ができただけでよしとしましょう。