三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

お気に入りの場所


スポンサードリンク

水温計に引っかかってじっとしていた仔マドジョウ。

 

santekigon.hatenablog.com

 

その後も観察していたところ、尾ひれがU型に欠けている同じ個体が、

毎日明らかに意図的に引っかかっていることがわかりました。

たまには、同士も一緒になって串焼きのようになっています。

 

 

ドジョウの性質としては、物陰に隠れていないと落ち着かないのではと思いますが、

何故か、水面にも近いこんな場所を気に入ってくれたようです。

 

11月2日に迎えた26-27匹の仔マドジョウですが、

流石に点呼は取れないものの、週一の水換えで砂利をさらう際に亡骸が見つかってはいないので、

皆なんとか環境に適応してくれている様子。

幸い、同居するウナギ君も今のところ翻意する気配は無いので、

無事に成長したら、60cm水槽に移して先輩達と合流させようと思います。