三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

新たな優待銘柄に目を付ける


スポンサードリンク

証券会社主催のIRセミナーにまめに参加していますが、

ごくごく稀に、買いたい銘柄に出くわします。

このほど、なかなか良さげなターゲットを見つけました。

保有1,000株までグレードアップしていく優待が主目的ですが、配当利回りもなかなか。

かつ、長期連続増配中で、業績も安定成長が期待できそう。

 

そして現株価もそれほどの高値ではなく、今すぐに買ってもいいかもという水準です。

1,000株まで増やしたいので、100株ずつナンピンしていく得意技を使うことになりそうですが、

これだと、買ってからの含み損が怖くありません。

というか、含み損にならないと買い増せないので困ります。

 

早速注文を出しましたが、来週あたり約定しないかと期待しています。

まずは100株から。