三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

庭のメインストリートに


スポンサードリンク

庭で活動するときの主動線上に、立派なクモの巣ができていました。

昨日の午前中には無かったのですが、丸1日で見事な出来栄えです。

が、メインストリートを上半身の高さで遮るように作られていて、そのままにして通り過ぎるのはちょっと無理。

 

大仕事を終えて巣の中心でのんびりしていた黄色と黒のクモと目が合って気まずかったのですが、

謝りながら一部を破壊させてもらいました。

心を鬼にして「全壊」にしないと、修復された巣をまた壊さねばならなくなるかもと、

後から気がついたのですが……。

1日で建築できるとはいえ、あれだけの糸を体内からひねり出すと、

かなり体力を消耗するのではないかと想像します。

 

うちの庭で生活を営んでくれる生き物は基本的に仲間なので、

うまく折り合っていきたいものです。