三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

雛ハトの安否は


スポンサードリンク

3月2日に、出窓上の巣にいたハトの雛2羽の写真を撮りました。

 

f:id:santekigon:20220307132846j:plain

f:id:santekigon:20220307132902j:plain

 

元気そうで、かなり大きくなっていたので安心したのですが、

確かその翌日くらいに忽然と姿が消えてしまいました。

 

無事に巣立ったのかもしれませんが、前回の雛の記憶では、

親と見紛うくらいまで成長してから巣立っていたような気がするのです。

今回のはまだ明らかに小さく、毛並みもやや雑な感じ。

暖かくなってきているとはいえ、無事に過ごしているのか心配になります。

 

まだヘビは冬眠中でしょうし、出窓の上にはツタが覆いかぶさっているので、

巣がカラスに発見されることもなさそうな気はするのですが。

ネコが時々庭を通行しており、彼らがその気になれば危ないかもしれません……。

 

ハト界隈で「事故物件」扱いになっていないことを祈りつつ、

またこの巣を使って繁殖してくれるのを待ちたいと思います。