三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

爆騰に舌打ち


スポンサードリンク

前場の段階で舌打ちをしてしまうほど、下しか見ていない今日この頃。

しかも、爆騰は爆騰でもその上昇幅は、日経平均の半分以下だったTOPIXにすら及びませんでした。

積水ハウス (1928)にNTTドコモ (9437)と、主力銘柄に逆行安が出たのが誤算です。

まあNTTドコモの場合は、これまでの経緯を考えると文句は言えませんが。

 

コメダホールディングス (3543)も逆行安で含み損に転落していたので、

今日のような50万円枠が空いている日に買っておくべきだったか。

気づいたのが大引け後だったので残念。

 

3月権利まであと3営業日ですが、今回の新規購入銘柄のうち、

ナンピンして200株になっている、みずほリース (8425)とアサンテ (6073)について、

それぞれ100株だけ売っておくべきかどうかを迷いました。

売るなら今日だったのですが、結局はそのまま保有することに。

明日には含み損に転落しそうですが、両方とも高配当ですし、

権利落ち後に一段安になるようなら、更に買い増せばいいか。

 

このコロナショックセールに入ってから、既に280万円分くらい買い込んでいます。

それでも、オリックス (8591)なんかはまだ全然買えていないので、

今後の展開に期待(?!)しています。

 

庭のユスラウメの花が咲き始めました。

 

f:id:santekigon:20200324172820j:plain

 

今年も、梅雨前にはたくさん収穫できそうです。

潰して種を除くのに時間がかかりますが、生のままヨーグルトに混ぜて食べると実に美味。