呆れるくらい力強い右肩上がりのサラ場を経て、プラ転した日経平均がついに24,000円を突破してしまいました。
3月決算企業の中間配当権利落ち日だと言うのに。
昨日とは打って変わって、TOPIXの方はほぼプラマイゼロでしたが、
私のポートフォリオも、全体としては残念ながらマイナスに沈みました。
個別に見ると強弱がまちまちで、主力銘柄では、
ニプロ (8086)やあおぞら銀行 (8304)はマイナスながら踏ん張りましたが、
三井物産 (8031)、オリックス (8591)、リコーリース (8566)、KDDI (9433)は崩れています。
ただ、配当分以上に下げたのはオリックスだけでした。
特に、あおぞら銀行が踏ん張ってくれたのは良かったです。
現段階ではぎりぎり含み益を保っていますが、明日以降にずるずる行ってしまってはしょうがないので、
引き続き、堅実な推移を切望して見守ります。
まとまった利益確定ができるように。
ウチヤマホールディングス (6059)も、前日比ほぼ変わらずで乗り切りましたので、トレンドの良さを伺わせます。
格好な握力鍛錬になるので、このまま600円を目指して着実に歩を進めて欲しいです。
昨日、日本マクドナルドホールディングス (2702)の優待券が到着しました。
引き続き、ハンバーガーとポテトを月1回楽しめます。
一瞬売ろうかなと思ったこともありましたが、やっぱり無期限保有でいきます。
さて、今日は王位戦決着局の1日目が行われています。
どうやら、15時のおやつの時にハプニングが発生し、
菅井王位の飲み物がこぼれて、盤や駒、そして豊島棋聖にもかかってしまった模様。
対局は中断されて、盤駒を拭き、初手から改めて並べ直した後に再開されたようです。
そのこぼれた経緯ですが、運んできた係の方がこぼしたのか、
あるいは、菅井王位が受け取った後にこぼしたのか、ネット上では情報が錯綜しています。
2局でネット中継されていましたが、おやつが運ばれてくるという谷間的なタイミングだったため、
どちらの局もその瞬間は対局室を映していなかったみたいです。
どうやら、運んできた方がこぼしてしまったのではないかという雰囲気ですが、
もしそうだとしたら、今頃は「やっちまった感」に苛まれているのではないでしょうか。
まだ1日目だったのが幸いではありました。