三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

早朝速歩の楽しみ②


スポンサードリンク

もう一つ、早朝速歩で目撃するのを楽しみにしているのは、怪しげな車です。

団地の中を低速で徘徊していたり、

不自然な場所にエンジンをかけたまま停車していたり、

それでいて、私が横を通ると徐に走り出したりと、怪しさでいうと”覆面自転車団”に勝ります。

 

複数箇所で何度も目撃しているのですが、その位置関係からして、

「団地内に住んでいて、決まった目的地へ車で出勤している」という解釈は難しいです。

そもそも、停車や徐行しているのが不自然ですし、ゴミ出しの日や場所とも関係ありません。

 

そんな車が実は2台あって、たまたま両方とも覚えやすいナンバーだったので、

何度も見かけるうちにそれぞれ記憶。

最近では、「今日は遭遇できるかな」と楽しみになってきました。

 

怪しい車なので、こちらも遠慮なく運転手の顔を確認したところ、

片方は男性、もう片方は女性でした。

目撃する日(曜日)、場所、時間、天気等で何か示唆があるかもしれないので、

詳細に記録をつけてみようかしらん。

 

もし近所で何か事件が起こって、

「些細でも何か思い当たることは?」と訊かれたら、

答えておいた方が良さそうな存在でしょうか(笑)。