三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

出てきちゃ駄目だよ


スポンサードリンク

昨夕、車から何かアナウンスしている声が聞こえてきました。

当初は選挙カーかと思ったのですが、”警察署”と名乗っています。

「何かを目撃」と言っているのですが、肝心の目的語がなかなか聞こえません。

しばらく耳をそば立てていると、ようやく聞き取れました。

「クマのようなものの目撃報告」があったとのことです。

 

ニホンカモシカも住んでいるので、ツキノワグマがいても不思議ではなさそう。

どんな状況での”目撃”なのかはわかりませんが、

人間の方が山に入って行って”目撃”した場合、警察に報告して騒ぎ立てるのは納得できません。

某腐珍よろしく、「侵入者猛々しい」ことこの上ないです。

 

クマが見つかってしまって、(クマが)理不尽な被害を受けないかどうかが心配です。