三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

今年も国民年金保険料は全額免除


スポンサードリンク

一昨日、国民年金保険料の全額免除承認通知書が届きました。

年によって継続審査扱いになったりならなかったりですが、

今回は駄目なようなので、来年も7月に忘れず申請しないといけません。

 

来年の確定申告をするかどうか、まだ迷っているのですが、

いつの間にかもう9月なので、そろそろ本腰を入れて検討しないといけません。

確定申告しなかった場合の扱いについて、税務署で少し訊いてみようかなと思ったのですが、

確か事前予約制だったような気がするので、それは面倒だなとちょっと尻込み中。