三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

中間経過


スポンサードリンク

あっという間に優待・配当祭りが過ぎ去ってしまいましたが、

2023年前半の配当収入について、前年比を確認してみました。

 

結果は、思ったよりも伸びが良くてプラス13.5%。

実は、2021年から2022年への年間配当額推移も、プラス13.5%でした。

毎年ふた桁パーセント成長となると、なかなかのものではないですか。

 

今年の伸びに関しては、JT (2914)の大幅増配が初めて反映されたのが大きかったでしょうか。

これ以上の増配は望まないので、なんとか長期維持してもらいたいです。

 

新NISAの見返りとしての大増税を今年12月に喰らう覚悟を固めていますので、

少しずつでも貯金を積み上げておかねばなりません。