三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

JTは配当維持予想


スポンサードリンク

JT (2914)が、注目の本決算を発表しました。

昨期は驚きの大増配に繋がる増収増益でしたが、

今期予想もその水準でほぼ横ばいなので、悪くないと思います。

配当予想も、188円で据え置き。

為替をどのくらいで計算しているのかわかりませんが、

「ネガティブな為替影響」を見込んでいるとのことなので、ある程度は保守的なのでしょう。

途中で下方修正が出ないことを祈ります。

 

決算発表は大引け後でしたが、今日の株価はザラ場右肩上がりでプラス1.97%でした。

決算の数字をどう予想しての動きなのかわかりませんが、とりあえず、明日は全戻しを覚悟しておきます。