三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

鼻水とあかぎれ


スポンサードリンク

ここ数日、変な鼻水が出てくるようになったのですが、まさか既に飛び始めている?

まだ2月半ばということで、油断していましたが、

篭城は早いにしても、外出時にマスクはしておいた方がいいかもしれません。

そういえば去年は、ヒノキが頭を過ぎる4月終わりくらいまで鼻水が出ていましたが、

それより飛散量が多いらしい今年は果たしてどうなるのか……。

 

一方、暖かかった時期に小康状態だったあかぎれですが、先週の土曜日にいきなり裂けました。

暖かい中を速歩していたのですが、人差し指の先が突然パキッと。

裂ける瞬間をこんなにはっきり認識したのは初めてでした。

暖かい時期も油断せずにケアをしていたのに。

鼻水とあかぎれが同居するのは反則気味です。