ネット通販で送られてくる段ボールに、
「我々の大切な客の品なので、丁寧に扱え」
と、”表向きは”配送業者に向けたメッセージが印刷されているものがしばしばあります。
これが、実際に誰に向けて何をアピールしている文言なのか定かではありませんが、
配送業者の方に対して失礼極まりないと思います。
「こう書かないと丁寧に扱ってもらえない」と言わんばかりですし、
「自社の荷物だけは特に大切に(=他社のはどうでもいい)」というニュアンスも生まれかねません。
この文言は、実際には配送業者に向けたものではなくて、
受け取る我々に対して、「顧客を大事にしているアピール」を図っているものだと推察します。
残念ながら、私には逆効果なのですが、そうではないように受け取る人が普通なのでしょうか?
何度も見たことがあるので、かなりの頻度で使用されている文言だと思いますが、
リピート利用するかどうかの判断において、大いにマイナスです。