三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ムカデ君に寝込みを襲われる?


スポンサードリンク

昨夜寝ていると、足指に刺激を感じて目が覚めました。

左足の中指が痛痒く、蚊に刺されたのかと思いましたが、それらしき跡はありません。

そのうち、以前にムカデ君が出没していたのを思い出しました。

 

santekigon.hatenablog.com

 

寝ていた際に足を向けていた方を見やると、タオルケットの端から何やら黒いものが覗いています。

もしやと思って確認したところ、10cm弱のムカデ君と対面する運びになりました。

びっくりはしましたが、比較的すんなりと捕獲でき、丁重に庭へとお帰り願うことに。

 

その刺激で目が覚めたくらいですから、確かに噛まれたと思われる足指ですが、

幸い、当初の痛痒さが持続することも腫れることもなく、すぐに寝られました。

体色からしてトビズムカデだったと思われますが、その毒は弱くは無いようで、噛まれると激しく痛んで腫れるとのこと。

もしかすると、家の中に迷い込んで出られなくなり、外に出してもらうアピールのために甘噛みしたのかもしれません。

 

さて、今日の相場は銘柄によって調子がまちまちで、

夢真ホールディングス (2362)はプラス2.41%と反発してくれましたが、

JT (2914)、あおぞら銀行 (8304)、リコーリース (8566)、NTTドコモ (9437)等は逆行安。

JTは特に軟調だったので、100株ナンピンしました。

それにしても、これだけの大型銘柄にして配当利回り7%が現実味を帯びてきています。

いやはや、まじか。