三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

トラスト・テックが順調にリバウンド中


スポンサードリンク

今日は、トラスト・テックの順調なリバウンド以外は特に見所なし。

トラスト・テックの含み益はプラス7.53%になっていますが、節税上、今年中に余分な売却益を出したくないので、

できれば来年まで引っ張ってから、大幅な利益確定をしたいと目論んでいます。

まあ、そんな虫のいい展開になる筈はありませんが。

 

JT (2914)は6年来くらいの安値を更新し続けていますし、キヤノン (7751)もまだ下げ止まる兆しが見えず。

しかもキヤノンは、ナンピン注文には引っかからなかったのが、痛し痒しです。

 

三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)が、また501.8円まで落っこちてきたので、明日以降にチャンスが来るかも。

ここはもっと買い込みたいです。

 

先日、近所の信用金庫に行ったのですが、窓口の順番を待つための番号札発行機が無く、戸惑いました。

平日なので人は少ないもののゼロではなく、いきなり窓口に行っていいものかどうかと。

あの機械が不要なほど、来店者数が少ないということ?

 

ところで、同じ芸能人が複数の異なる信用金庫のポスターに載っていたような気がしますが、

「信用金庫」と名のつくものは全て、同一金融機関の支店みたいなもの?

地銀のように経営は大変そうですが、

やはり「金融リテラシー弱者を食い物にする」という持続性に乏しいビジネスモデルで奮闘しているのでしょうか。

 

今年の甲子園では、準々決勝と準決勝、準決勝と決勝の間に、それぞれ1日の休養日が設定されています。

無責任に見ている私の心理で言ってしまうと、休養日を挟むことで視聴熱が劇的に冷めます。

今回も準々決勝翌日の休みでかなり削がれ、準決勝後の今日でとどめを刺されました。

明日の決勝の結果は、明後日のネットニュースの見出しで知ることになりそうです。