三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

せっせと売買


スポンサードリンク

先週末の時点で既に覚悟はできていましたが、今日は慌ただしい一日になりました。

暴落すると、本当に忙しいこと。

 

大きく下がった際に100株ずつということで、まずキヤノン (7751)を100株ナンピン

JT (2914)も買えるものと思っていましたが、こちらは意外と踏ん張ってプラ転したので約定せず。

沖縄セルラー電話 (9436)も、へそ曲がりの逆行高時間が長くて買えず。

 

スイング用の松井証券口座では、トラスト・テック (2154)をナンピンしました。

しかし指値を勘違いしてしまい、既に保有してた分と合算した株価が中途半端になってしまうという凡ミスを。

後場も弱かったので、もう100株追加して株価を整数に戻しました。

 

三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)も200株買えたのですが、

寄り付き直後に指値より安く買えてしまい、これも株価が中途半端になってしまいました。

明日も買えて整数に戻すことができればいいのですが……。

しょうもないこだわりですが、どうも気になります。

 

言わずもがなですが、ポートフォリオ全体としての含み益は崖っぷちに。

明日も続落となれば、2016年11月21日以来の含み損転落が濃厚です。

ま、それなら更に買い込めるということなので、悪いことばかりという訳ではありません。

受け取れる予定の配当金額は順調に積み上がっているので、目先の青い数字は粛々とやり過ごすことにしましょう。