三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

JTは続落ならず


スポンサードリンク

JT (2914)は、ナンピン注文の指値まであと3円まで迫りましたが、僅かに届きませんでした。

明日あたりが最後のチャンスかもしれません。

引き続き、注文を継続して待ち続けます。

 

注目の本決算発表を控えて、ここ1週間ほど目立って堅調だったチャーム・ケア・コーポレーション (6062)。

昨日と今日の大陰線で、株価は一気に元の木阿弥になってしまいました。

8月6日の決算内容次第でどちらにも大きく動き得るので、現時点での動きにあんまり意味は無いのですが。

 

来週25日(水)のリコーリース(8566)を皮切りに、真夏の第1四半期決算発表が始まります。

加えて、上記のチャーム・ケア・コーポレーションや、キヤノン (7751)など、別期決算の発表もあります。

今回は、どちらかというと怖いイメージが強いです。

良くて無風、悪くすると暴落。

これまでの経緯を考えると、後者になる可能性が高いとしか思えない銘柄が多数。

もし含み損にまで転落するものがあれば、チャンスに転じて勇んでナンピンしようと思いますが、

そこまで至らない場合には、何の収穫も無い単なる下落損になってしまいますので、中途半端なのは御勘弁。

JTあおぞら銀行 (8304)、みちのく銀行 (8350)あたりは狙い目かと。

 

今日は、竜王戦決勝トーナメントで久保王将と増田康宏六段が対局中。

増田六段を応援しています。

今日勝てば、次は挑戦者決定戦への進出を賭けた広瀬八段戦なので、いつのまにかトーナメントも佳境です。