三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

日本マクドナルドホールディングスの優待券到着


スポンサードリンク

このところ、指数が上がろうが下がろうが、ポートフォリオは負け続きでげんなり。

決算勝負の今月末に向けて、士気は一向に奮いません。

花粉さえ終息すれば、相場は放っておいて日中も遊びに行ってやるのに。

 

朝方はウチヤマホールディングス (6059)も大幅高で、がっちり含み益固めをしていて喜んでいたのも束の間。

引けてみれば前日比マイナスで、含み益も霧消とあいなりました。

 

NTTドコモ (9437)と沖縄セルラー電話 (9436)は、まだ下がり続けているので、

今日もナンピン注文を出してみたものの、ぎりぎり約定せず。

 

昨日、日本マクドナルドホールディングス (2702)の優待券が、無事に新住所へ転送されてきました。

あと直近で届くのは、JT (2914)の御飯。

問い合わせて確認した結果、申し込みハガキの余白に新住所を記入するという原始的な作業を指示されましたが、

そろそろ届いても良さそうな頃合いです。

ただし、「なんちゃって非常用」として置いておくだけのものなので、受け取るに当たってのわくわく感は全然ありません。

以前のように、非常用として即戦力の飲料水にしてほしいです。

 

「グッズ」だとか、他の候補だとか、そんなことで盛り上がれる精神が私には皆目理解できません。

この程度の笛で嬉々として踊ってくれる国民なのですから、

物価を2%上昇させるような購買行動へそそのかす笛なんて、工夫次第でいかようにも吹けそうなものですが。