三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

騒々しいのが嫌いなへそ曲がり


スポンサードリンク

実のない「お馬鹿騒ぎ」には乗らない、筋金入りのへそ曲がり。

一体何が楽しいのやら、私にはさっぱりわかりません。

 

さて、今日はウチヤマホールディングス (6059)と日本商業開発 (3252)の含み益復帰という嬉しい材料がありましたが、

先週ナンピンしたNTTドコモ (9437)と沖縄セルラー電話 (9436)は、この地合にあって逆行安という悪夢。

特に、権利日以降の沖縄セルラー電話の落ち方は、ちょっとやばい感じで、

ナンピンで買値が下がって喜んでいましたが、現株価を改めて見てみると、ため息がこぼれます。

ただ、業績は問題ありませんし、株価も短期間で盛り返す傾向があるので、

近いうちに含み損を解消してくれる可能性も十分あり。

 

赤字増大という報道を受けて、吉野家ホールディングス (9861)も逆行安です。

ただし、地合に引っ張られたのか、巨大な陽線になりました。

一方で上ヒゲも長いので、明日以降は厳しそうです。

経営的にはかなりの危機に見えるのですが、含み益はまだ残っていますし、保有は100株なので静観あるのみ。

 

まだ花粉が飛んでいるので当面は使用できませんが、日本マクドナルドホールディングス (2702)の優待券到着を待っています。

今なら、「厚切りペッパーベーコンてりたま」か「てりてりたま」を食べたいところですが、

残念ながら、花粉が終息する前に販売終了してしまうでしょう。

 

引っ越しによって、マクドナルドの店舗がかなり遠くなってしまうのはちょっと残念。

これまでのようには、気軽に買いに行けなくなります。

しかも、持ち帰ってから食べるので、ポテトがしなしなになってしまうのは不可避です。

自宅以外で食べるのは好まないので、この点は妥協するしかありません。