三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

高速を新規購入


スポンサードリンク

今日、買い指値が刺さり、高速 (7504)を新規購入しました。

数ヶ月前に株主優待を新設していたのですが、株価はさほど上がっていません。

いや、上がりはしたのですが、それでもここ2年くらいでは安値圏と言えるくらいです。

 

現状の配当利回りは3%ちょっとですが、連続増配中なので今後の成長に期待。

また、有利子負債がゼロで利益剰余金も貯まっているので、安定感があります。

 

優待については、100株保有だと500円のクオカードなので無きに等しいのですが、

300株で3,000円のカタログギフト、500株でカタログギフトが5,000円、

1,000株だと5,000円が2冊という内容。

新設したばかりで情報がなく、カタログギフトの詳細が全然わからないのですが、

仮に一般的な総合カタログだとすれば、かなり魅力的です。

 

とりあえず100株を買ったのですが、来年3月の権利日までに、

なんとか1,000株まで買い足していくつもり。

今後半年以内に大暴落相場が到来すればいいのですが、多分、我慢できずに買ってしまうと思います。

もうすぐ9月の中間配当権利ですが、権利落ち後を狙うというよりは、

その前に買って配当をもらう方がいいかなと。