三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

芙蓉総合リースからカタログギフトが届く


スポンサードリンク

先週6月25日に、芙蓉総合リース (8424)からカタログギフトが届きました。

楽しみにしていたので早速開いてみたのですが、

カタログの中から選べる「図書カードNEXT」の額面が5,000円になっていて、あれっと。

この銘柄のカタログギフトの額面は3,000円だった筈ですが、

継続保有で5,000円に上がるというのを思い出しました。

 

買った時にそれをチェックしてはいたのですが、随分先のことという印象だったのですっかり忘却。

その継続保有期間は5年、あるいは3年だったかと思ったのですが、

今回は買ってから3回目の権利獲得なので、2年しか経っていません。

改めて確認してみたところ、ちゃんと「2年継続保有」と書いてありました。

 

何はともあれ、中身を見てみると、やはり3,000円とはかなり違って選び甲斐がありそうです。

優待のカタログギフトはほとんどが3,000円で、5,000円というのは稀です。

JCU (4975)を200株保有すると5,000円のカタログギフトがもらえたので、

長年の100株保有から200株目を狙っていたのですが、

その前に、あろうことか優待自体が廃止されてしまったことがありました。