三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ちょっと走ってみた


スポンサードリンク

今日はなかなかそそられる下落だったようですが、もう騙されへんで。

仮に明日も大幅続落なら面白そうですが、どうせ反発なんでしょう。

 

今日はふと思い立って、すっかり暗くなった18時から走ってみました。

筋トレで上半身はなんとかなっているものの、下半身は情けない状況です。

この時期はシャワーへ行くのも寒くて億劫なので、

その前に体を温める目的も兼ねて、軽く走ってみることにしました。

 

2-3年前にも一度走ってみたことがありましたが、

その際は事前に入念にストレッチをしたにも関わらず、

すぐに股関節が痛くなって歩かざるを得なくなりました。

今回も覚悟していましたが、1.5kmくらいを歩かずにのんびり走破できました。所要時間は10分。

運動後は非常に気持ちがよく、楽にシャワーへ行けるので、これはなかなかいいです。

最近は甘いものへの歯止めが効かなくなっているので、少しでもカロリーを消費せねばなりません。

 

挫折した前回は、無謀にもいきなり「町」内一周コースを選択したのですが、

今回は無難に「丁」内一周コースにしました。

外周一周で約1.5kmと丁度いい長さですし、リタイヤする場合にも帰宅しやすいのが利点です。

寒い屋外に出るのはそれほど億劫には感じないので、しばらく続けてみようと思います。